明治杯、慶應からは尾崎が3位

2023年6月15日〜18日、東京体育館にて明治杯全日本選抜レスリング選手権大会が行われました。

本塾からは女子62kg級に昨年の世界選手権王者である尾崎野乃香(環境情報3年)が出場しました。

迎えた準々決勝、稲垣柚香(至学館大学)との対戦。先に3-0とリードを奪い、一度差を縮められるも6-2までリードを広げることに成功。しかし残り50秒から一気に追い上げられ最後は6-6で試合終了。規定により最後に得点した方が勝者となるため尾崎はここで敗退となり、敗者復活戦に挑むことになりました。

敗者復活戦では榎本美鈴(自衛隊体育学校)と対戦。この試合に尾崎は1分32秒で相手に一点も与えずテクニカルフォール勝ちを納め3位決定戦に挑むこととなりました。

3位決定戦では佐々木すず(中央大学)と対戦。この試合にも尾崎は4分13秒で相手に一点も与えずテクニカルフォール勝ちを収め、順位は3位と確定しました。

以下が試合結果です。

【1回戦】シードの為なし

【2回戦】尾﨑野乃香(本塾)●[6-6]○稲垣柚香(至学館大学)

【敗者復活戦】尾﨑野乃香(本塾)○[Tフォール、1:32=10-0]●榎本美鈴(自衛隊体育学校)

【3位決定戦】尾﨑野乃香(本塾)○[Tフォール、4:13=10-0]●佐々木すず(中央大学)

 

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。